岡崎市のこんにゃく製造販売の「味工房うめきん」は、100年企業を目指し、美味しい蒟蒻とともに環境貢献型商品として、消費者の皆さんに環境を守ることの大切さをPRします。

生芋こんにゃくの「味工房うめきん(岡崎市)」

うめきんからの便り「うめきん通信」をお送りします

うめきん通信第25号(棒ところてんの販売好調)2017/07

○『棒ところてん5本入』の販売が好調!

boutokoroten5.jpg


<棒ところてん5本入> 今季、本格的に販売を開始し好調に売り上げを伸ばしています。ところてんのお料理用レシピも充実し、ところてん料理のバリエーションが広がりました。アレンジ料理だけでなく、定番の三杯酢ファンに向けてところてんスープの種類を増やし幅広い年代層に受け入れられるようになりました。
<無添加三杯酢スープ5食入> 化学調味料を使用していないところてん三杯酢スープです。原材料は、砂糖、醸造酢、醤油、レモン果汁、しいたけエキスのみを使用しています。しかも、昔ながらの静置(せいち)発酵で醸した醸造酢と、遺伝子組み換えでない大豆・小麦で造った本醸造醤油を使用しています。酸味を抑えて、少し濃厚な三杯酢スープに仕上がりました。
<涼味ところてん用三杯酢スープ5食入> 昔ながらの三杯酢スープです。甘酸っぱさを大切に、やや酸っぱめの味にしてあります。定番商品として、皆さんに喜ばれているさっぱり系三杯酢スープです。

20170709_185707.jpg20170709_185742.jpgP8125563b.JPG

○「ところてんの新しい食べ方」デザート編 第二弾

P7265432.JPG

みかんとオレンジジュース&ところてん

P7275443.JPG


はちみつレモン&ところてん(炭酸割り)


※新しいところてんのレシピをご紹介ください。連絡先:e-mail uj@umekin.jp までお知らせください。